おうち時間を楽しくするクリスマスソング! 最新曲や定番曲のまさかの事実も

今年リリースされたクリスマスソングの魅力や、有名曲のとんでもない仕掛けなどをご紹介します。

クリスマス
(perori 00/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

メリークリスマス! 今年は「ステイホーム」ということで、お家でゆったりクリスマスを過ごされる方も多いのではないでしょうか。

そこで、お家時間に楽しめるクリスマスソングを定番曲から2020年にリリースされた最新曲まで、一挙ご紹介します!


画像をもっと見る

■絢香「Xmas Santa」

Xmas Santa
(出典:amazon

来年2月にデビュー15周年を迎える日本の歌手の絢香さんが、自身のキャリア初となるクリスマスソングを先月25日に発売しました。

激動の1年であった2020年の最後のイベントとなるクリスマスに向けて「みんなが少しでも明るく元気になれますように…」という絢香さんの想いが込められているそう。アップテンポで、クリスマスへのわくわく感を楽しげに表現した曲になっています。

また「Xmas Santa」のジャケット写真は、楽曲の世界観をミニチュアで再現しているそうで、ミニチュアの街中には絢香さんも居るそうです!ぜひ探してみてください。


関連記事:かまくらみたいな可愛いケーキ! 『スノーボンブ』ローソンから発売

■SEKAI NO OWARI「silent」

silent
(出典:amazon

2020年にCDデビュー10周年を迎えた4人組バンド・SEKAI NO OWARI(セカイ・ノ・オワリ)が、2枚目となるシングルで初のクリスマスソングを16日に発売。

TBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌にも使われており、セカオワのファンのみならずドラマ視聴者からも「何度もリピートしてしまう」「ほんと良い曲」など絶賛の声が上がっています。

同曲のサビの「クリスマスなんて無ければいつも通りの何にも変わらない夜なのに」という切なげな歌詞が印象的で、ボーカルのFukase(フカセ)さんがしっとりと歌い上げています。クリスマスの新たな定番バラード曲となりそうです。

続きを読む ■あの曲にとんでもない仕掛けが…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)