美容の妨げに!? おブスになりかねない洗面所のNG風水

使いかけのコスメがたまっている人は美容運ダダ下がりかも。

洗面所
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の永遠のテーマである「美」。誰だって今よりも美しくなりたいと思うはず。ただ! 美容運を落とすようなことをしていると、美しくなるどころか、おブスになりかねないかも…。

特に洗面所は、美容運に大きく影響を与える場所なので、今回はおブスになりかねない洗面所のNG風水をご紹介します。


■洗面所でメイクをしている

洗面所は、顔を洗ったり、歯を磨いたり、帰宅をしたら手を洗ったり…と汚れを落とす場所。風水はTPOを重視するので、汚れを落とす洗面所でのメイクはNG!


メイクをするのなら、専用のドレッサーか、ドレッサーがないのならリビングや自分の部屋でしましょう。


また、鏡は南か西に置いて使うと美しくなれるとされているので、可能なら鏡を置く場所は南か西がいいかと。


関連記事:やってはいけないNG風水! ダメ恋になりやすい玄関の特徴4つ

■使いかけのコスメがたまっている

使い終わらないうちにまた新しいグロスやアイシャドウを買ってしまって…気づいたら使いかけのコスメがたくさん…! という人もいるはず。それ、美容運的にはNGです。


新しいものからは新しい気が得られますが、古いものは時間経過とともに悪い気を出し始めるので、放置しておくと老けやすい体質を招いてしまうことも。もったいなくて使いかけの高級デパコスを何個もとっておいたせいで老け顔…なんてイヤでしょう?


使いかけのコスメは、捨てるかフリマアプリで売るなどして処分をした方が自分の美容運のためです。

続きを読む ■メイク道具が汚れたまま

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)