最近稼いでるYouTuberは「コムドット」 人気の理由に視聴者納得

相馬トランジスタさんと丸山ゴンザレスさんが異色のコラボ。「最近稼いでいる印象のユーチューバー」として、コムドットさんの名前があがることに。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

『クレイジージャーニー』(TBS系)で人気を博したことで知られる、ジャーナリスト・ライターの丸山ゴンザレスさんが自身のYouTubeチャンネル『丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー』を18日に更新。「ヘキちゃんトラちゃん」の相馬トランジスタさんとコラボしました。

そのなかで「最近稼いでいる(印象の)ユーチューバー」という話題になり、相馬さんは「コムドット」をあげることに。


■トップ層は10億以上の収入が?

この日、チャンネルではユーチューバーの収入事情について聞いていくことに。

ゴンザレスさんが稼いでそうなイメージの人として、ヒカキンさん、ヒカルさん、水溜りボンドの名前をあげると、あくまで予想としつつも、挙げられた1億円という数字に対して相馬さんは「余裕じゃないですか」「億って次元なのかなっていう」「もう一桁ステージですよね」とコメント。

世間のイメージと違わず、トップ層は今も稼ぎまくっているようです。


関連記事:人気YouTuber、EDでクリニックへ 「真面目な内容なのに笑える」と絶賛

■最近稼いでいるのはコムドット?

その流れで「最近稼いでいる」印象のユーチューバーについても尋ねるゴンザレスさん。すると相馬さんは「コムドット」(登録者数57万人)をあげます。

「コムドット」は、2018年10月に活動を開始した5人組グループで、今月9日にはメンバーのやまとさんがツイッターで「【宣戦布告】 全YouTuberに告ぐ コムドットが通るから道をあけろ 俺らが日本を獲る 「宣戦布告」。」と綴って賛否を巻き起こしました。

続きを読む ■稼いでいると思う理由は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!