人気YouTuber・PDRさん、子供を授かったと報告 「顔出し」を今から否定

子供の顔出しをしないことを今のうちから発表。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人気ユーチューバーのPDRさん(登録者数119万人)が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子供を授かったと報告すると同時に、将来的な顔出しについて「しない」ことを明言しました。


■結婚から6年、待望の第一子

「子供を授かりました」とのタイトルで動画を投稿したPDRさん。この日は、妻のmimeiさんも登場します。発表時こそローテンションですが「妊娠しました!」「イエーイ!」とふたりしてテンション爆上げ。「ちゃんと妊娠してます」「パパになります」と喜びを爆発させます。

2014年6月に結婚したふたり。それから約6年での妊娠ということもあり、待望の瞬間だったようです。


関連記事:整形YouTuber、アンチの中傷コメント公開 人格否定や性的な発言も

■子供の顔はネットに出さず

そして、「もうひとつ重要なお知らせがあります」とコメント。「皆さん、PDRさんとmimei氏のすっごくかわいい子供を見たいと思いますが、残念ながらネットに載せるつもりはないのでご了承ください」と続けます。

理由は子供のプライバシーを守るためのよう。「やる人いないと思いますけど」と前置きしつつ、子供が生まれたあと、もし3人で歩いているところを見かけても「子供の写真撮ったりしないでください」と呼びかけました。

続きを読む ■共感と祝福の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!