顔相鑑定(82):川栄李奈は赤ちゃん顔でキャラ顔 アイドル時代からどこが変わった?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の川栄李奈さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の川栄李奈さん。現在放送中のドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)では、常に笑顔で愛想のいい、人事部所属の社員を演じています。

また、上映中の映画『ステップ』では、主演の山田孝之さんが演じる武田健一が行きつけのカフェの店員役として出演しています。


■年齢よりも若く見える川栄李奈

川栄李奈

昨年は俳優の廣瀬智紀さんと結婚し、第1子を出産した女優の川栄李奈さん。現在25歳ですが、結婚してお子さんがいるとは思えないほど幼い顔をしています。

まだ女子高生役もできる顔で、キャリアを知らない人が見れば10代と思うことでしょう。

パーツの配置的には子供顔に多い下型ではなく、平均型の美男美女に多いバランスのいい美形の配置をしています。


関連記事:川栄李奈、『3年A組』最終回を回顧 「自分に問いかけて」SNSへの想い

■赤ちゃんのような頬

ではなぜ川栄李奈さんの顔は幼く(若く・かわいく)見えるのか? それには3つの理由があります。

1つ目はマシュマロほっぺです。白くてきめが細かく、いかにも柔らかそうな頬をしています。人間は基本的に赤ちゃんの時がもっとも頬が柔らかく、シミやシワがありません。

マシュマロと表現しましたが、お餅や大福のようでもあり、甘いスイーツのイメージがあることで、幼くかわいい印象と親しみやすい印象になっているのでしょう。

続きを読む ■黒目がちな目
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事