かまいたち山内、妻との出会いはインスタ 「いいねを押してくれて…」

mixi時代につけられていたあだ名も暴露

山内健司

19日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にお笑いコンビ・かまいたちが出演。山内健司さんが、およそ4年前に結婚した妻との出会いについて語りました。


■「いいね」を押してくれた人には

妻との出会いはインスタグラムのダイレクトメッセージ。猫好きの山内さんは、インスタグラムに飼い猫の写真を日ごろから投稿。同じく猫好きの妻も、山内さんの猫の写真に「いいね」を押してくれていたのだそう。

山内さんは「いいねを押してくれていた女性全員の写真を見に行っていた」と告白し、MCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは「怖すぎる」と大爆笑。

そして妻の写真を見に行ったところ「可愛い」と思った山内さんは、妻の投稿に「いいね」を押したそう。


関連記事:かまいたち山内、外出自粛で愛息とバルーンマット “パパの顔”に注目集まる

■“猫茶会”への反応は

山内さんは「そのあと何ラリーか、いいねの押し合いがあって。ちょっとメッセージを送ってみようと思って」と「よかったら猫茶会をしませんか」とダイレクトメッセージを送ったことを告白。

猫茶会とは山内さんの造語で、お昼にカフェで猫の話をする会のこと。妻は「いいですよ」と快諾してくれましたが、周囲の友人には「猫茶会って何?」「気持ち悪い、猫茶会なんて言ってるやつ」と止められたのだとか。

しかし「一回だけ行ってみる」となり、会うことになった経緯を振り返りました。

続きを読む ■足あとをつけすぎてしまい…
  • 1
  • 2

おすすめ記事