「盛り上がらないお正月」もアリ! まったりした新年の過ごし方

今年のお正月は、あえてなにもせずに、まったり過ごしてみませんか?

冬の部屋
(Emilija Randjelovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「3・2・1! ハッピーニューイヤー!」と盛り上がる年越しもいいですが、ゆったりとした気持ちで新年を迎えるのもまたいいものですよ。

のんびりした新年の過ごし方を、fumumu取材班が聞いてきました。


①暖かい部屋で…

「お正月は、暖かい部屋でぬくぬく過ごすのが好きです。カウントダウンで盛り上がる気持ちもわかるし、外で楽しく過ごすのもいいなと思うんですが…。


年越しのしっとりした雰囲気を感じながら、のんびり過ごすのも悪くないですよ。テレビのテンションにはついていけないことが多いので、だいたい毎年ラジオを流しています。


ラジオから流れてくる『明けましておめでとう』の声を聞いて、『あ~年が明けたんだな』としみじみ実感しています」(20代・女性)


関連記事:ひとりのクリスマス、どう過ごす? とことん楽しむ3つのアイデア

②ひとりの時間を

「年末年始は、貴重な長期休暇なので…。誰にも合わずに、ひとりでゆっくりしたいんです。クリスマスやバレンタインと違って、お正月って、家でまったり過ごす人も多いんじゃないでしょうか。


2020年は帰省しない人も多いでしょうし、家でひとりで過ごすのも悪くないと思いますよ。お正月のテレビ特番を見て、眠くなったら寝て、本を読んだりアニメを見たり…。贅沢な時間の使い方をして、ゆったり過ごす機会ですよね」(20代・女性)

続きを読む ③ミニおせちで…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)