カルディの冬アイテムでおうちクリスマス 溶けるスノーマンがかわいすぎ

カルディの「オーワオ チョコレート メルティングスノーバディ」で、クリスマスっぽいホットチョコレートを作ってみました!

■「oh wow」な瞬間を楽しもう

箱の横の記載によると、使い方は以下のよう。

スノーマンチョコ

①ホットミルク(約200ml)の中にスノーマンのチョコレートを入れる


②溶けていく「oh wow」な瞬間を楽しもう


③かき混ぜて、ホットチョコレートを楽しもう


そこで、早速ホットミルクを準備して、スノーマンのチョコレートを入れてみました!

スノーマンチョコ

初めは全然溶けないのですが、穴が開くと一気に沈んでいきます。溶けてしまう前に写真に撮りたいかわいさ…穴が開く前にカメラにおさめるのがオススメです。


関連記事:スタバ新商品試飲レポ! ミルクとホワイトチョコの甘〜いしあわせ

■中からマシュマロがとけだす…

ホットミルクに浮かんだ雪だるまは見た目がとってもかわいい!

スノーマンチョコ

スプーンですくってみると、中からミルクチョコレートとホワイトチョコレートのチップ、マシュマロがたくさん出てきました。写真で見るよりもたくさん入っています。

よくかき混ぜると、だんだんココアのようなチョコレートの色になってきました。

スノーマンチョコ

小さめのマシュマロがさらに溶けて、ふわふわな食感も楽しめます。

ひとくち飲んでみると、味は甘いチョコレートでアメリカンな雰囲気。全体的に甘めなので、寒いこの時期にピッタリのドリンクだと思います。

溶かしているときも、飲んでいるときも楽しめるアイテム。おうちカフェでクリスマス気分を味わうのにピッタリですね!

・合わせて読みたい→いつものお菓子で簡単スイーツ3選! おうちクリスマスを楽しんじゃおう

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)