NHKの大雪ニュースでなぜか癒される人続出 「センス、好き…」「趣を感じる」

NHKニュースの大雪動画に反響が集まっています。

■動画に組み込まれたのは…

その、あるものとは雪の中を歩く犬。公開された動画では、冒頭から早速お散歩中の犬のおしりがアップで登場。リードに繋がれ、飼い主と一緒に雪の中を歩いているのですが、途中カメラを振り返るなど、とにかくかわいい…!

続けて、街中の様子が映されるのですが、最初の犬から約3秒後。今度は首にバンダナを巻いて散歩をする犬も登場。さらにその直後には、足早に散歩する柴犬も映されるなど、たった21秒の動画で愛らしい3匹が登場します。


関連記事:橋本環奈、極寒のフィンランドで大はしゃぎ 「雪の妖精」とファン悶絶

■「非常に優秀なカメラマンと編集者」

この構成にコメント欄では、「わんを差し込むセンス、好き…」「ワンちゃんのお散歩から始まる映像、和みました。かつ、雪の凄さも伝わってくるし」「何故か半分位イッヌのお散歩シーンでホッコリする」「趣を感じる」と癒された人が続出。

なかには「カメラマンの方は犬好き?」「撮影したカメラマン絶対犬好きなんだろうなぁ」「柴犬のお尻からはじまるあたり、非常に優秀なカメラマンと編集者」との声も上がりました。

奇しくも癒し効果も盛り込まれ、多くの注目を集めることとなったニュース動画。より多くの人の目に入り、注意を促すこととなったようです。

★NHKニュースのツイートはこちら

・合わせて読みたい→橋本環奈も心配!? きゃりーが唐突にキレキレ爆裂ダンスを披露

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)