藤原紀香、多忙な夫との生活を告白 「お互い触れられたくない時期が…」

藤原紀香が夫との結婚生活を激白

藤原紀香

15日放送の『グータンヌーボ2』に女優の藤原紀香さんが登場。

夫である歌舞伎俳優・片岡愛之助さんが月末になると「いつも唸っている」と明かし、歌舞伎界の厳しいスケジュールや、夫婦の付き合い方について語っています。


■梨園の妻は「楽しい」

この日、歌手の広瀬香美さん、番組MCの長谷川京子さんと共に食事をとり、近況について話した藤原さん。

広瀬さんに「歌舞伎の方の世界はどう?」と問われると「なんとか懸命に、色んな方に教わりながらやってますけど、楽しいです」と笑顔を見せます。

一方夫の片岡さんは、休みがあったら次の演目の練習ですごく忙しい状態が続いている様子。藤原さんは、そんな彼を「何かを覚えていない時はない」と表現しています。


関連記事:藤原史織、肉を食べない生活を告白 「面倒くさがらることを恐れ…」

■いつも唸っている夫

歌舞伎の稽古はもちろん、合間でテレビや映画の仕事が入る程多忙な生活を送っている片岡さんは、妻曰く「いつも唸ってます」とのこと。

特に月末は現行の舞台と次の稽古が重なるため、「近寄らない方が良い」と認識しているそうです。

続いて「普通の舞台だと1か月がっつり稽古をすることができるけど、歌舞伎の人たちって4日間ぐらいしかやれない」と明かした藤原さんは、例え子供の頃からやっていない初役でも次の月のものを4日間で覚えなければいけないルーティーンを告白。片岡さんが「ほとんど寝ていない」とも話しています。

続きを読む ■夫婦仲の秘訣は…?

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

おすすめ記事