トム・ブラウンみちお、Botの存在を認め… 思わぬ効果に興奮

BOTもみちおさんも1日で大幅フォロワー増に…

トム・ブラウンみちお

14日、「本人より人気ある〜!!!」と「みちおが言いそうなことbot」という非公式ツイッターアカウントの存在を認知している様子を見せた、お笑いコンビ・トム・ブラウンのみちおさん。

Botの中の人とやりとりをしたようで、その存在を認めたところ思わぬ効果が現れました。


■みちおBotが話題

10月から開設された「みちおが言いそうなことbot」というツイッターアカウントが、的確なツイートをするためツイッターで話題に。本人の目にも入るようになり、「本人より人気ある~!!!」とみちおさんがツイートしました。

そして、Botの中の人もそれを受けてかDMを送った模様。「もともとトムブラウンさんのファンで、こういうアカウントが有れば面白いと思い作りました」と中の人はファンであることを明かし、「このようなアカウントをしていますが、みちおさん的には大丈夫でしょうか?」と本人の意思を確認。

みちおさん的には、「もちろんです! ありがとうございます」と承諾。早速、プロフィールに「みちおさんご本人から許可をいただいた公認アカウントです」と付け足しました。


関連記事:手越祐也、SNSの偽アカウントに注意喚起 「通報を協力して」

■「Botのおかげで…」

みちおさんのツイッターアカウントはまだ公式バッジがついていないため、「みちおが言いそうなことbot」とのやりとりで、みちおさんのアカウントを認知したファンも多かったのでしょう。

同日、「なんか知らんけど俺をフォローしてくれる人も増えてきた。興奮して上半身がやばいわ」と興奮し、その翌日には「ファンの方がやってくれているbotのおかげで昨日1日でフォロワー三万増えた男。そう私がみちおです。 全員と1人ずつ会って全員と養子縁組したいと思います」と喜びの意を綴り、バズっています。

続きを読む ■「botの増え方のが…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!