中尾明慶、仲里依紗との結婚エピソード明かす 「動物の勘があったのかも」

俳優の中尾明慶さんが、妻・仲里依紗さんとの結婚時のほほえましいエピソードを明かしました。

中尾明慶

俳優の中尾明慶さんが、自身のYouTubeチャンネルで、妻・仲里依紗さんとの結婚前のエピソードや、愛猫・おかかと中尾家の出会いを明かしました。


■動画内の人気ランキング

15日、中尾さんはYouTubeの公式アカウント『中尾明慶のきつねさーん』に「【猫と犬】おかか達と戯れるだけの動画です」というタイトルの新作動画を公開。

冒頭では、チャンネル内での人気ランキングが発表されるのですが、1位はやはり、里依紗さんのチャンネルにも度々登場する息子の「トカゲ君」。

2位は、こちらもたびたび両チャンネルに登場する愛猫「おかか」。3位は、ディレクターの「よしきD」という結果となりました。


関連記事:顔相鑑定(63):中尾明慶はキツネ顔の参謀タイプ YouTubeは企画力で勝負?

■猫嫌いだった中尾さん

そんな流れから、トークはおかかと中尾さん一家の出会いに。もともと中尾さんは猫が苦手だったそうですが、トカゲ君が1歳半の頃、友人の保護した猫に赤ちゃん(おかか)が生まれたそう。

「いい経験だし(トカゲ君に)見せてあげたら?」という友人の誘いに応え家族で見にいったところ、里依紗さん(中尾さんは「ウチの人」と形容)とトカゲ君が連れて帰りたがったのだとか。

苦手ゆえに一度は反対したそうですが、後日「また見に行きたい」と言われ再度見に行った際、車にはダンボールが置かれていたそうで、子猫を連れて帰る準備は万全。中尾さんも、ここで飼えば「猫嫌いなの克服出来るかな」と思い今に至ったようです。

続きを読む ■「あいつ結婚するかも!」
  • 1
  • 2

おすすめ記事