ノースキルでもOK! 最速でスキルを身に付けて稼ぐ3ステップ

「コロナ禍でも稼ぎやすい」という理由から、プログラミングやWEBデザインなどを勉強する人が増えています。

考える女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プログラミングやWEBデザインなどを勉強したけれど「思ったように稼げない」と、悩んでいませんか? もしかしたら、稼ぐための順番を間違えているのかもしれません。

fumumu取材班が、”最速でスキルを身に付けて稼ぐ”3ステップについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①キャリアビジョンを決める

「『キャリアビジョン』とは、人生や仕事おいて、自分自身のなりたい姿を具体的にイメージしたものです。最速でスキルを身に付けて稼ぎたいなら、まず『キャリアビジョン』を決めましょう。


今、トレンドのプログラミングやWEBデザインは、木で例えると『枝葉』の部分。大事なのは『幹』である『キャリアビジョン』です。


やりたい仕事や成し遂げたいことから逆算して、どのようなスキルが必要なのかを考えましょう。後先のことを考えずに『稼げる』と思って学習から始めると、途中で道に迷ってしまうことがあるので気を付けましょう」


関連記事:収入をアップさせたいなら! 今すぐ学習に投資すべき3つの理由

②学習して経験を積む

「必要なスキルが分かったら、そのために学習して経験を積みましょう。


プログラミングやWEBデザインは独学が可能ですが、『業界未経験』で仕事を取るのはなかなか難しいもの。ある程度学習を進めたらご自身のポートフォリオを作成し、それを使って就職や転職、アルバイトなどをして経験を積むのがお勧めです」

続きを読む ③タイミングを見て行動する

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!