彼氏役になる人も… レズビアンの「ボイ」は男っぽい人のことなの?

ボイって具体的にはどんな人をいうの?

ボーイッシュ
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ボイ」はボーイッシュな見た目の人を指しており、レズビアンの人たちの間でよく使われる用語です。

レズビアンカップルを見ると、ボイ×フェム(可愛らしい格好の人)の組み合わせが多い印象がありますが、果たしてボイは必ず男性的な人を指しているものなのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①ボイは見た目の話なので…

「ボイはボーイッシュ系の女子のことを指しているので、男性的な見た目と言えると思います。


あまりメイクはせず、かっこいいイメージが出やすい素材の服を着て、ゴツめのアクセサリーをつけてっていう人が多いです。がっつり男性的な容姿に寄せているかというと、人それぞれじゃないでしょうか」(20代・女性)


関連記事:レズビアンのボイ・フェムって何? それぞれの特徴を聞いてみた

②髪が長い人もいる

「ボイだから全員短髪っていうイメージの人が多いみたいですけれど、髪が長い人もいますよ。ファッションに合わせて切っている人が多いのか、めちゃくちゃ多いわけではないですけれど。


逆に、ショートカットの可愛らしい“フェム”もいます。長い髪でもクールな雰囲気って出せますからね」(20代・女性)

続きを読む ③性格などは別の話

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)