霜降り・せいや、サミットストアの肉を見事食べ当て「サミット芸人」と話題に

霜降り明星・せいやさんが、サミットストアで販売されているカルビを見事食べ当てました。

霜降り明星・せいや

14日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)では、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが「サミットストア」で販売されている肉を見事食べ当て、視聴者の間で「サミット芸人」と話題になりました。


■出演者からは抗議の声も…

今回は、長嶋一茂さんをゲストに迎え、値段がケタ違いな物を当てる「1つだけケタ違い品評会」という企画に挑戦。1人前3600円という値段がケタ違いなカルビを見抜けば、賞金5万円がもらえるというルールです。

それぞれカルビの見た目を語る中、せいやさんも「僕も、ホンマ家庭で食べるスーパーで買ってきた焼肉? みんなでプレートで焼くようなお肉ですわ」と話しますが、前回、サミットストアで売られているお寿司をケタ違いの物と予想するも外してしまったため、出演者からは「怪しい怪しい」「信じられへんねんな」などと抗議する声が上がりました。


関連記事:霜降り・せいや、孤独の理由は失恋 「東京タワーの下で…」

■見事食べ当てる

焼いたカルビを食すと、せいやさんは開口一番に「これはサミット確定です」と発言し、「しかも店舗も当てれる。代沢通りのサミット」と、売られているお店まで予想します。

さらに、最も安いカルビがサミットストアの物だと分かると「絶対サミット! 俺毎日食うてた、この肉! しかも絶対三軒茶屋のサミットや」と言い、食べたカルビがサミットストアで売られている物だと断言。

結果発表では、せいやさんが食したカルビがサミットストアで売られている物だということが分かり、ミキ・昴生さんが「さすがサミット芸人!」と、正解を当ててガッツポーズを決めるせいやさんを称えました。

続きを読む ■「サミット芸人」が話題に

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事