だからイイ恋ができないの? ひとり暮らしがやりがちなNG風水

ベッドの上で生活をすると恋愛運どころか、仕事運、金運も落としかねない…。

部屋でくつろぐ女性
(millann/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「次の恋で最後にしたい! と思っているのに、いつも数ヶ月で別れちゃう…」「本命になれずに曖昧な関係になってしまう…」という女性、もしかしたらあなたの部屋、乱れてませんか?

そこで今回は、ひとり暮らしがやりがちなNG風水をご紹介します。コレをしているのなら、改善してみてはどうでしょう?


■休日は一日中パジャマのまま

「パジャマは寝るときの服装です。風水ではTPOを重視するので、一日中パジャマでいることは風水上よろしくありません。運気が停滞しやすくなり、恋もうまくいかなくなります。


仮に一日中部屋にいるとしても、パジャマから部屋着へ着替えましょう。寝るときは寝るときの格好、起きたあとは部屋着、お出かけのときはTPOに合わせたおしゃれな格好、というようにメリハリをつけるのが大事です」


関連記事:やってはいけないNG風水! ダメ恋になりやすい玄関の特徴4つ

■ベッドのうえで生活をしている

「1K(1R)の部屋にベッドを置いていると、何かとベッドの上にいませんか? 就寝前にリラックスをしてちょっとテレビを見たり、読書をするくらいならいいのですが、ベッドの上で食事をしたり、お酒を飲みながらネットサーフィンをしたり…と生活のメインがベッドの上になっているのはダブー!


気が乱れ、恋愛運どころか、仕事運、金運も落としかねません。食事は床にクッションなどを敷いて座り、ちゃんとテーブルで食べましょう」

続きを読む ■脱いだ服をソファに置きっぱなし

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)