明石家さんま、ドラマで息子の喘息を「気」で治したシーンに賛否両論の声

息子さんの治療方法に賛否の声が相次いでいます。

明石家さんま
(写真提供:JP News)

13日に放送された『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)では、明石家さんまさんと2人の子供達の物語がドラマ化されました。

その中のワンシーンで、喘息により寝込む息子さんへのさんまさんの対応に、視聴者からは賛否両論の声が飛び交っています。


■「パパ」ではなく「ボス」

ドラマは、さんまさんの役を演じる安田顕さんが、32年前の記憶を思い出すシーンから始まりました。

大竹しのぶさんと結婚したことにより、突然さんまさんの息子となった少年は、父となったさんまさんから「今日から俺のことを『ボス』って呼ぶんだ」と言われます。

その理由は、2人が血の繋がった親子ではないため、息子さんが「パパ」と呼びにくいと思い考えてくれたのだということが、ナレーションによって語られました。


関連記事:パンサー尾形の妻・愛娘の体調不良を明かし…読者のアドバイスで診察を決意

■なんと一晩で…

その1年後、喘息の病気を持っていた息子さんは、よく発作を起こすように。そんなある日、息ができないほど咳き込んでしまい、どんどん苦しくなっていったそうです。

ドラマでは、「病院行きましょう」と心配する大竹さんに対し、さんまさんが「そんなことしなくていい、大丈夫だ」と一言。そして、「俺の気で治すから」と、思わず耳を疑うような発言をしました。

一方で大竹さんは「何言ってんの!? この子死んじゃうじゃない!」と猛反対。しかし、さんまさんは「俺に一晩だけ時間をくれ」と言い、寝込む息子さんの手を握り続けます。

すると、その翌朝、なんと息子さんの発作が止まり、その日から喘息の症状が全く出なくなったとのこと…。

続きを読む ■喘息完治エピソードに賛否両論

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!