武井壮「人を馬鹿だなんだと言う人は…」にひろゆき氏反応「すいません!」

武井壮さんのツイートにひろゆきさんが反応!

13日、タレントの武井壮さんが、「人を馬鹿だなんだと言う」人に対し持論を展開。このツイートに、掲示板「2チャンネル」の開発者で、元管理人の“ひろゆき”こと西村博之さんさんが反応しました。


■「馬鹿だなんだと言う人は…」

見下したような印象のある「人を馬鹿だなんだと言う人」に対し、「それで自分が賢いと誇示したいのか、自分の価値を高めたいのか分からないけど、そう言ってる人見て『頭いい人だなあ』とか『この人の話聞きたいなあ』と思う人おるんかね。。」と、賢さを感じない発言だと意見する武井壮さん。

「何より『素敵な人だなあ』と思う人おらんわな。。我慢出来ないのかねえ、自分を下げること。。」と、自分の価値を下げてしまっていると持論を展開しました。

ファンからは「この歳になって、人を悪く言っても全然おもしろくないことに気づいた」「頭のいい人は、難しいことをより優しく伝えられる人のことだと、僕は思います!! そんな素敵な人になりたいですね」と共感の声が殺到しました。


関連記事:武井壮、アスリートに多い反応「脳みそも筋肉」に憤慨 「侮蔑発言」

■まさかのひろゆき「すみません」

武井さんのツイッターを見る限り、特定の人に対しての発言ではなさそう。

しかし、明言しない場合に自分のことと思ってしまう人が続出する・意図していない様々な人に刺さると言うツイッターあるある現状に乗っかったのか、ひろゆきさんも「すみません!」とリプライで謝罪しました。

続きを読む ■「耳が痛いっすねw」
  • 1
  • 2

おすすめ記事