河野太郎行革相にツイッターを勧めた人物に反響 「影響力すごすぎる」

河野太郎行革相が、最初の投稿を引用リツイート。ツイッターをはじめるきっかけとなった人物が明らかになりました。

河野太郎13日、河野太郎行革相が自身の公式ツイッターを更新。はじめての投稿を引用リツイートし、反響が寄せられています。


■最初の投稿を発掘

河野さんは「これひょっとして私の最初のツイート。」と自身の投稿を引用リツイート。引用されたのは、どうやらツイッターを開始して、初めて投稿したもののよう。

河野さんのツイッターといえば、政治に関するものはもちろん、あけすけな意見、またフォロワーとのユニークな絡みが人気のアカウントです。


関連記事:タカラトミー公式が「クソリプ」希望! Twitter新機能の実態明らかに

■ツイッターをはじめたきっかけは…

そんなアカウントの記念すべき初ツイートは、2010年1月13 日に投稿されたもので、「これまでツィッターはやらないと行ってきましたが、今日、ブロードバンド推進協議会の新年会で孫正義会長から、ツィッターを一度試してみるべきと説得され、宗旨替えしてみます。」(※原文ママ)という内容。

なんと、河野さんのツイッターをはじめるきっかけを作ったのは、ソフトバンクグループの代表取締役・会長兼社長執行役員の孫正義さんと判明しました。

続きを読む ■フォロワーからは驚きの声も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!