ローランド、新幹線内での行動に「マナー違反」の指摘 視聴者の意見は…

新幹線の中で靴下を脱ぐ行動…ローランドさんじゃなければ許されない?

ROLAND

タレント・実業家のローランドさんが12日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。新幹線内でのとあるマナーが、視聴者の注目を集めています。


■グランクラスで移動するローランドさん

この日、チャンネルではローランドさんの富山出張に密着。新幹線での移動となり、グリーン車よりもさらに格上な「グランクラス」に、同チャンネルの名物ディレクター・ソンさんと乗ります。

東京から富山までで片道26,060円もして、これは通常の指定席より13,300円も高い金額なんだそう。単純計算で約2倍ということですね。


関連記事:ローランド、誹謗中傷に持論「絶対に負けない方法は…」 共感と励ましの声

■新幹線で靴下を脱ぐ

するとその車中、ローランドさんがおもむろに靴下を脱ぎ始める瞬間が。備え付けのスリッパに、素足で突っ込んだのです。

これに対し、ソンさんが「新幹線で靴下脱ぐのはノーマナー(マナー違反)って説あるんですよ」と指摘。理由を「足が臭い」ことだと説明すると、ローランドさんは「俺、臭くないんで大丈夫」と一蹴。靴下を綺麗に畳んで、小さな袋に入れていました。

続きを読む ■「ローランドならいい」「おじさんはやだ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!