フワちゃん、明石家さんまが「苦手」と告白 「絶対伝わらない」

『太田上田』に出演したフワちゃんは「苦手なMCは明石家さんま」と回答。その理由は…

■明石家さんまが苦手な理由

そして「苦手なMC」に話が変わると、フワちゃんは「さんま」と即答。

まさかの名前に太田さんは「さんまさん!? ダメなの!?」と驚きますが、「こっちがプレゼンすることは、絶対伝わらない。それよりもミスとかの方が…」と説明。くりぃむしちゅーに語った「やりやすさ」と正反対の理由…。

この話に太田さんは「ああ、なるほど。その場で起きることだもんな」と納得した表情を見せました。


関連記事:フワちゃん、長時間収録に耐えられず 「不機嫌になっちゃう…」と吐露

■さんまは「還暦」

ただ、「最近はようやく、さんまさんもやりやすくなってきました」と心情の変化があったというフワちゃん。

これまでは「あのさんまだ!」と、大先輩を目の前に緊張していたといいますが「『いいよ、いいよ。還暦、還暦』って思ったら大丈夫」と、さんまさんに対して「還暦」と自分に言い聞かせることで解消された様子。

上田さんは「何が『還暦、還暦』だ!」と、大御所芸人に対しての考え方にツッコミ。太田さんも思わず「お前、猛毒じゃねぇかよ!」と叫びました。

緊張している若手芸人は特に、くりぃむしちゅーのように「受け入れて乗っかってくれる」という先輩芸人の行動に救われているのかも…。

★フワちゃんが登場した『太田上田』はコチラから!(GYAO動画) 

・合わせて読みたい→フワちゃんが大御所芸人にクレーム! 「オジサンたちが新しい言葉を…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!