フワちゃん、明石家さんまが「苦手」と告白 「絶対伝わらない」

『太田上田』に出演したフワちゃんは「苦手なMCは明石家さんま」と回答。その理由は…

フワちゃん

爆笑問題・太田光さんと、くりぃむしちゅー・上田晋也さんがMCを務めるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ/GYAOでも配信)で10日、人気YouTuber芸人フワちゃんが登場。

「苦手なMC」は明石家さんまさんであることを告白。その理由は…? また最近はさんまさんと共演する際、自分に言い聞かせている言葉を明かし、爆笑に包まれました。


■くりぃむの魅力は「頼もしさ」

番組では、フワちゃんが「やりやすいMC」10組を発表。

フリップには、くりぃむしちゅー・加藤浩次・爆笑問題(田中のみ)・東野幸治・有吉弘行・サンドウィッチマン・オードリー・いとうあさこ・山里亮太・後藤輝基との名前が並びました。

太田さんは、自分が入っていないことに叫びますが「それだよ!」と一蹴。くりぃむしちゅーに対しては「こっちがプレゼンする“面白いでしょ”を否定しないで乗っかってくる。それでスベっても助けてくれる頼もしさはめちゃくちゃやりやすい」と語りました。


関連記事:明石家さんま、フワちゃんをダダスベリさせたことを告白 「申し訳ない」

■東野幸治の優しさ

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で共演する東野さんについては、「すごい汲んでくれようとする。目が合ったら『なんか喋りたいのかな?』って思って振ってくれる時がある」と優しい一面を告白。

しかしフワちゃんは「大体、たまたま目が合っただけ」と、特に何も準備していない時に振られることも多いことを明かし、上田さんは「特にありませんの時にな」太田さんは「アイツ、殺人鬼の目してるからな」と爆笑。

続けて上田さんが「女子だと、いとうあさこ?」と理由を聞くと「いとうあさこさん、まじヤバイ! いるだけでマジ上がるし」と、いとうさんがいるだけで、番組が盛り上がることを力説しました。

続きを読む ■明石家さんまが苦手な理由

50%ポイント還元【Kindle本】冬のキャンペーン 16日まで

おすすめ記事