ファミマのパンコーナーにチョコミント! メロンパン&パンケーキを実食

5日から新発売! チョコミントのパンケーキとメロンパンをfumumu取材班のチョコミン党員が実食レポート!

プチパク メロンパン(チョコミント)、チョコミントパンケーキ

5日に北海道を除く全国のファミリーマート、サークルK・サンクス限定で『プチパク メロンパン(チョコミント)』と『チョコミントパンケーキ』(ファミリーマート通常価格138円・税込み)が発売されました。

アイスやお菓子コーナーだけでなく、まさかパンコーナーにも進出するとは…今年のチョコミントの勢いは本当にすごいですね!

さっそくfumumu取材班のチョコミン党員が実食レポートしてみます!

 

■パクパク食べちゃう! チョコミントメロンパン

プチパク メロンパン(チョコミント)

『プチパク メロンパン(チョコミント)』は、チョコクリームを練りこんだたまごパンの生地に、チョコチップ入りのミント風味のビスケット生地をかぶせて焼き上げてあるそう。一口サイズで四つに分けられているので、少しずつ食べられるのが嬉しいですね!

プチパク メロンパン(チョコミント)断面

さっそく食べてみると、サクッとしたビスケット生地と、中のふわふわパン生地のギャップが楽しい! ミント感はかすかに感じられます。

メロンパン独特の甘みと風味もしっかり残っていて、チョコチップも甘めで、全体的にはバランスが良く、飽きのこないおいしさですね! 少しずつ食べようと思っていても、一個が小さいのでパクパク食べちゃいました…夏でも溶けずに持ち歩けるチョコミントは嬉しい!

チョコ感 ★☆☆☆☆ ミント感 ★☆☆☆☆ インスタ映え ★★★☆☆

 

■爽快感ばつぐん!チョコミントパンケーキ

チョコミントパンケーキ

『チョコミントパンケーキ』パンケーキ生地に、ミント風味のクリームとチョコクリームをサンドしているそうです。とにかく見た目のインパクトがすごい…。コンビニでお馴染みのパンケーキが真っ青…インスタ映えしそうですね。

チョコミントパンケーキ断面

中身を取り出すと、スーッとミントの香りが! これは期待が高まります。

一口かじると、もちっとしたパンケーキの食感とともに強烈な爽快感が! 生地だけでも口の中にしっかり冷たさが感じられます。

中には青いミントクリームと、甘すぎないチョコクリームが入っていますが、とにかくミントが強いのでチョコがちょっと負けていますね。

ミントはハーブの風味よりも清涼感重視。パンの生地でこんなにミントが味わえるのはびっくりですね!

チョコ感 ★☆☆☆☆ ミント感 ★★★★☆ インスタ映え ★★★★☆

 

チョコミントのパンが気軽にコンビニで買えるようになった今、おやつだけでなく、朝ごはんにチョコミントを食べるスタイルもアリではないでしょうか?! チョコミントで爽やかな目覚めを迎えられるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→カントリーマアム&31アイスのチョコミント菓子を食べてみた

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!