オタク系YouTuberくんひろ、最高月収を明かす 「100は最低超えてると…」

くんひろ、やまさきりゅう、うーちゃんねるの3人が収益事情を語りました。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

様々なジャンルを出す、マルチクリエイターが多かったユーチューバー業界。しかし、ここ数年で一気に専門チャンネルが増加しています。

マルチクリエイターとは活動スタイルも動画投稿の頻度も違う専門チャンネルのユーチューバーですが、例えばオタク系になるとどうなのか。アニメ系では国内トップクラスの登録者を誇るくんひろさん(登録者15.6万人)が、ラノベ系ユーチューバーのやまさきりゅうさん(登録者3.9万人)のチャンネルに登場。お金事情を明かしました。


■アニメ、ラノベ、鬼滅のユーチューバー

くんひろさん、やまさきさん、うーちゃんねるさん(登録者7.9万人)で行なわれた今回の座談会コラボ。

くんひろさんは『五等分の花嫁』『彼女、お借りします』等のラブコメアニメ作品、やまさきさんはラブコメを中心としたラノベ、うーちゃんねるさんはほぼほぼ『鬼滅の刃』と、系統は違いますがそれぞれオタクカルチャーを扱うチャンネルを運営しています。

ちなみにやまさきさんは自身の収益について、過去に「10から15の間」「サラリーマンより稼げてるかと言うと絶対に稼げてない」と発言しています。


関連記事:新米YouTuber、月収公開で驚きの声 「登録者数10万なのに…」

■「100以内」と話すもテロップは…

やまさきさんが収益事情を尋ねると、くんひろさんは「たかが知れとるよ」との初手。うーちゃんねるさんが「月によって変わるじゃん」と述べると、「それはある」とうなずいたうえで、一番最後に確認した4月の収益は「30くらい」だったと話します。

そして、やまさきさんは高かったときについて質問。「だいたい低くて20以上はあるかな。そっから100以内かな」とくんひろさんは返すのですが、テロップでは「※嘘です 最高は130くらいらしいです」とネタバレ。動画用に、少し少なめに話したようです。

続きを読む ■企業案件も簡単じゃない?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!