北海道のメロンドリンク3選! 異なるジューシー感を堪能しちゃおう

北海道のメロンを使用した、3つのドリンクを飲み比べてみました!

メロンドリンク北海道函館市に移住中のfumumu記者が、お土産屋さんでメロンベースのドリンクを発見! 3つの異なるメロンを堪能してみました。


画像をもっと見る

■メロンを手軽に味わいたい!

言わずと知れた「夕張メロン」はもちろん、「富良野メロン」なども有名な北海道のメロン。ものによっては、高級でなかなか手の出ない特別感のあるフルーツです。でもメロンが味わいたい…! そんなときはどうすればいいのか。

ということで、今回はメロンを買わずして、少しでもメロンが楽しめるドリンク3選をチェックしてみました。


関連記事:ローソン『ウチカフェ』果汁たっぷりアイス続々登場! メロン&日向夏を食べ比べ

■夕張メロン果汁のジュース

まずは「夕張メロン熟しぼり」(270円・税込)。夕張メロン果汁を使ったジュースです。

メロンドリンク

芳醇な香りと気品のある味が特徴という夕張メロン。本商品は15%の果汁を使っておりヨーグルトも入っているのだそう。

メロンドリンク

ドリンクはサラっとしており、さわやかなオレンジ色。メロンのジューシーな香りが漂います。

メロンドリンク

ひとくち飲んでみると、見た目通りサラっとした口当たり。とはいえ、ほどよい甘みとメロンの風味がしっかり味わえます。

続きを読む ■富良野産メロンのゼリー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(11枚)