「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ

「運」を自分でコントロールする方法を、fumumu取材班が聞いてきました。

リラックス
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「運がいい」「運が悪い」と言いますが、生まれ持った素質で運は決まってしまうのでしょうか? 運を自分でコントロールできれば、日々の過ごしやすさがグッと高まりそうです。

自分自身で運を操る方法を、fumumu取材班が聞いてきました。


①運がいいと思い込む

「運がいいかどうかは、思い込むかどうかだと思います。運は目に見えないものだから、自分があると思えばあるし、ないと思えばない気がするんです。運がいいと思っていれば、偶然ラッキーなことが起きても『自分って運いいな~!』と思えそうです。


運が悪いと思っていれば、嫌なことがあったときに『運が悪いせいだ…』と自分のせいにしてしまいそうですよね。どうせだったら運がいいと思ったほうが、人生楽しく過ごせると思います」(20代・女性)


関連記事:合コンにいた既婚者に言い寄られて…自分は運が悪いと思った出来事

②運のせいにしない

「悪いことが起きたときに、自分の運のせいにしないことが大切だと思います。自分が持っている運のせいだと決めつけてしまうと、責任をすべて自分で背負って、苦しくなってしまうから。


なにか失敗しても、悪いことが起きても、外的要因が影響している場合もあるじゃないですか。自分ではどうしようもないことだって、生きていればたくさんあるし。すべてを自分のせいにしていたらキリがないです。


いいことがあったら『自分の運がいいおかげ』、悪いことがあったら『そういう日もあるよね』と思うくらいが、ちょうどいいんじゃないでしょうか」(20代・女性)

続きを読む ③気持ちにゆとりを

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)