河北麻友子、くりぃむ有田のそっけなさにキュン 「そこがイイ!」

キュンが2回…ダメ押しキュンにノックアウトされた河北さん

河北麻友子

8日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』 (フジテレビ系)に、モデルでタレントの河北麻友子さんが登場。

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんのそっけなさに、思わずキュンとしたエピソードを明かしました。


■そっけなさに気まずくなって…

バラエティ番組で共演した河北さんと有田さん。河北さんは有田さんがMCを務めている様子を見て「今日もキレッキレ。本当に楽しい人だな~」と思っていたのだそう。

そして収録のあと、河北さんが一人で夕食を摂ろうと行きつけのうどん店へ。すると偶然にもそこには、マネージャーと食事をしている有田さんの姿を発見。

そこで、歩み寄った河北さんが「お疲れ様です。今日はありがとうございました」とあいさつすると「お疲れっす」とそっけない返事が。「プライベートだとめちゃめちゃそっけない」と感じた河北さんは「気まず~。とっとと食べて帰ろう」と落胆したといいます。


関連記事:くりぃむ有田、第1子となる女児が誕生 祝福の声とネタを考えるファン続出

■ダメ押しのキュンを受けてしまう展開に

食べ終わった河北さんがお会計しようとすると、店員さんから「お題は結構です。さっきの方からいただきました」と告げられます。そう、先に帰った有田さんが河北さんの分までお会計を済ませていたのだとか。

数日後、河北さんはテレビ局の廊下で有田さんとバッタリ遭遇した際「この間はうどん屋さんでごちそうさまでした」とお礼を述べると、有田さんは「可愛い女性があんな時間に、一人寂しそうにしてたから」と冷たい感じで答えたのだとか。その感じが「またイイ」と絶賛する河北さん。

「プライベートではそっけないと思いきや、優しい気遣いにあふれた人」「めんどくさそうな感じでフォローしてくれて、逆にキュンとした」とダメ押しのキュンを興奮ぎみに語りました。

続きを読む ■「なかなかない体験」と共感

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!