星野源は「普通の男性」に物議 婚活女性への高望み批判に同情の声も

朝の情報番組『グッとラック!』で婚活女性の求める「普通の男性」を特集。その定義に反響が集まっています。

星野源9日、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)で、婚活女性が求める「普通の男性」を紹介。歌手の星野源さんの名が出され、反響が集まっています。


■容姿の理想は星野源

番組では、「婚活女性が求める結婚相手の条件」を特集。女性500人以上の結婚相談を受ける恋愛コンサルタントによると、婚活女性の多くが「普通の男性」を求めているのだそう。

そこで、「普通」の容姿として名前を出されたのが、星野源さん。女性から上がった声には「星野源さんみたいな見た目”で”いいです」という意見が多く、それを基に定義付けしたのだとか。さらに身長は165cm以上、体重は60〜80kgが理想だと説明されました。


関連記事:理想の結婚相手が見つからない… その本音は?

■寝る前の化粧水は必須

さらに番組内では、学歴や仕事の定義付けも紹介。大学はいわゆる「日東駒専」(日本・東洋・駒澤・専修大学の4つ)以上で、年収は都内なら500万円以上、地方なら大手企業か公務員が理想なのだとか。

さらに求められるのが清潔感。体臭がない、散髪は月1,2回など。さらに寝る前に化粧水をつけるといった定義もあげられました。

続きを読む ■「熱すぎる風評被害」「ファン涙目」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!