K-POP系YouTuber、NiziU運営に「納得できません」 その後の展開に称賛

NiziU運営に、人気K-POP系ユーチューバーが苦言。その後の展開に注目が集まっています。

■素直に謝罪する運営に称賛

すると翌日、局長は新たな動画を投稿し、アナウンスのメールが来たことを明かします。そこには、12月2日(水)午後以降に、当選者には当選メールを送るとしていたものの、現時点で案内ができていないこと、今週中には当選メールを送れるよう準備を進めていること…などが、丁寧に書かれていました。

K-POPやアイドル事情に詳しい局長は、「(運営は)インフルエンサーの意見だとか、ツイッターで騒いでるファンの意見ってめちゃめちゃ見てる」としたうえで、「こうやって対応したソニーさん、やっぱすごいなって思いました」とコメント。ファンの意見を素直に受け入れ、改善しようとしていく姿勢を素直に称賛していました。


関連記事:手越祐也、書籍出版の条件に苦笑い 「なるほど、ゆきりん…」

■「すごい」「安心した」

今回の動画に対し、コメント欄では「局長の影響力すごいですね」「YouTubeの影響大きいですね。局長の意見は、見ている人は多いと思います。これからもいい所も改善すべき所も伝えていってほしいです」「局長の意見がダメ押しになったと思います」など感謝の声が寄せられることに。

また、中には「いやー、やっぱ天下のソニーさんですよね」「こうやってちゃんと対応してくれるとホッとする」などの声も確認できます。

音楽番組への出演などで、さらに人気をアップしている印象の「NiziU」。それだけに、運営サイドがいかにファンのことを考えていけるかも、重要になってきそうです。

★サランピTVの動画はこちら

・合わせて読みたい→指原莉乃、HKTの後輩に「そろそろ復帰する」 アイドルダンス動画公開

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!