ニッチェ江上、「よだれかけとスタイ」「おむつとおしめ」に悶々

ニッチェ江上さんが、昭和的な言い回しで笑われたよう。

ニッチェ江上
(写真提供:JP News)

8日、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子さんがブログを更新。赤ちゃんのアイテムに関する名称に悶々とした様子を綴りました。

同年代を中心に、ファンの間でも混乱が生まれている模様です。


■スタイをギュッとするように

江上さんは、「最近とっちゃんは、おそらく意図的にだと思うのですが、近くにある何かをギュッと握ることが多くなりました」と、愛息の“とっちゃん”の近況を報告。

「これも成長ですね。うれぴー」とわずかな変化にも喜びを噛み締め、育児に励んでいることを明かしました。


関連記事:佐藤栞里『ブランチ』オープニングで涙 オリラジ藤森の表情が話題に

■スタイ? よだれかけ?

ブログでは、“スタイ”とスマートに綴っていた江上さんですが、実際は悶々としていることがあるよう。「世代のせいなのか、私は未だに『スタイ』のことを『よだれかけ』と言って笑われることがあるのです」と、呼び方ひとつで笑われてしまうような違いぶりに、「同じでしょー」と泣き笑いを浮かべました。

困っているのはこれだけではないようで、ついつい「おむつ」も「おしめ」と言ってしまうよう。「昭和生まれってそういうものよね!?」と投げかけつつ、実際にそんな話題で盛り上がった経験を綴りました。

続きを読む ■「いつからスタイなんて…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!