映画『銀魂』、特典に描き下ろし『鬼滅の刃』! まさかの便乗にファン歓喜

『銀魂』が『鬼滅の刃』ブームに乗っかり話題になっています。

■パロディに切り込んできた『銀魂』

今回は便乗商法で話題になっている『銀魂』ですが、そもそも同作品は、漫画・アニメともにギリギリのパロディを組みこんできた作品。

同じ集英社作品だけでなく、『新世紀エヴァンゲリオン』や『ドラゴンクエスト』、「ジブリ作品」など他会社の作品、さらには時事的なものや芸能人、ときには政治家を扱うこともありました。問題となった回もあり、パロディ先から放送中止を要請され話題になったことも。

しかし、それでもギリギリのラインを果敢に攻めていったのが同作品。その姿勢が人気だったこともあり、今回の斜め上の発想もファンにとっては嬉しいものだったのでしょう。


関連記事:三浦春馬『銀魂2』メンバーとレアショットに「まぶしすぎ」とファン歓喜

■集大成となる新作映画

公開を控える映画『銀魂 THE FINAL』は、「これが本当に最後」と銘打ったシリーズ最後の作品。

原作のラストをベースにしている内容で、これまで作品を見守ってきた人にとっても、『銀魂』の長い歴史を飾る集大成となりそう。

漫画は全77巻、TVアニメは全360話近くもある同作品。映画公開前に、お正月休みなどでイッキに見直し、”本当のラスト”に挑むのもいいかもしれませんね!

★『銀魂 THE FINAL』特典の詳細はこちら

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』最終巻の加筆が豪華と話題 「サービス凄すぎる」「絶対買う」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)