映画『銀魂』、特典に描き下ろし『鬼滅の刃』! まさかの便乗にファン歓喜

『銀魂』が『鬼滅の刃』ブームに乗っかり話題になっています。

映画『銀魂 THE FINAL』
映画『銀魂 THE FINAL』場面写真 (C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

先日最終巻が発売され、社会現象を巻き起こしている『鬼滅の刃』ですが、その人気に先輩作品である『銀魂』が便乗したとツイッターなどで話題に。

期待を裏切らない作品”らしさ”に反響が集まっています。


■原作者描きおろし「鬼滅イラスト」

今回話題になったのは、1月8日に公開予定のアニメ映画『銀魂 THE FINAL』の入場者プレゼントの内容。

公式サイトにはなんと「第一週の入場者プレゼントは、空知英秋描きおろし<炭治郎&柱イラストカード>果たしてこれは一体なんなのか? 詳細は後日発表予定! 全集中で続報を待て!」と記載されています。

ナチュラルに書かれている「空知英秋描きおろし<炭治郎&柱イラストカード>」「全集中で続報」という『鬼滅』ワード。見ているほうが「一体なんなのか?」と言いたくなる自然さです。


関連記事:オリラジ中田、『鬼滅』吾峠呼世晴氏に「もう1レジェンド残すかも」

■「乗っかるどころの話じゃないよ…」

この、完全に『鬼滅』ブームに便乗した形の特典にネットでは「さすがすぎるw」「これでこそ銀魂なんだよ」「乗っかるどころの話じゃないよ…おぶられる気満々だよ さすが空知先生」「便乗の仕方がレベチ」「のっかり方が凄まじい」とファンから歓喜の声が。

また、「世界で一番喜ぶのは他ならぬ鬼滅作者本人であろう事はわかる」「これ吾峠先生は嬉しいだろうなぁ」と、『鬼滅』の原作者・吾峠呼世晴先生にも思いを馳せるコメントが。

続きを読む ■パロディに切り込んできた『銀魂』

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事