コロナで給料が…将来が不安!コロナ禍でこっそりはじめた副業

コロナで財政難になったけど、副業で自分の可能性を見つけた…! って人も多いはず。

スマホを見る女性
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年はコロナの影響で、金銭的に厳しくなってしまった人もたくさんいるでしょう…。これを機に副業を始めた人もいるのでは?

fumumu取材班は、こっそりはじめた副業を聞いてみました。


■ハンドメイドをアプリで販売

「もともとピアスやネックレスなどアクセサリー作りが好きで。コロナで仕事がなくなり自宅時間が増えたのを機に、アクセサリーを作ってアプリで販売したところ、これが意外に売れた!


今も多い時で月10万円以上売り上げがある。コロナのせいで派遣切りにあったけど、他の収入源も見つけられたし、これはこれでよかったのかもしれない」(20代・女性)


関連記事:はあちゅう、副業需要増加を受けて持論 「飛びつくのではなく…」

■アフィリエイトで小銭稼ぎ

「ブログにAma〇onの広告を貼って小さくアフィリエイト。月数千円くらいは稼げるようになったので、生活費の足しにしている。最近はYouTubeもしようかなぁと、動画編集を学びはじめた。


会社で与えられた仕事をただただこんなすよりも、自分で考えて稼ぐ方がワクワクするし面白い! 自分の頑張りが数字で見えるからモチベーションにもなっている」(30代・女性)

続きを読む ■株!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!