勝地涼のライバルはまさかのゆるキャラ 「あんなのに負けちゃうんか俺」

俳優の勝地涼が自身のライバルについて激白

勝地涼
(© FOSTER)

7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、俳優の勝地涼さんが出演。昨年3月に生まれた息子が原因で、ある「ゆるキャラ」に嫉妬していることを明かしました。


■お天気キャラクターに夢中

2018年に元AKB48の前田敦子さんと結婚し、昨年3月に男児が誕生した勝地さん。

現在1歳半の息子とはよく遊び、面倒を見ているそうですが、「ゲラゲラ笑わせてる自信はあるんですけど、そらジローが出るとテレビにかぶりついちゃう」と同局のお天気ゆるキャラ「そらジロー」に嫉妬していることを明かしました。

そらジローはテレビの向こうに「いるだけ」であるにも関わらず息子が夢中になるのが解せない…という様子を見せています。


関連記事:広瀬アリス、朝ドラ俳優らと豪華ショット 「いい仕事してくれた!」

■「はあ?と思って」

続いて「こっちは大きい声出したりうえーとかやってるのに、いるだけで(好かれて)…はあ?と思って」と、複雑な心境を明かした勝地さん。

息子にはアンパンマンなども見せていますが、数あるキャラクターの中でもそらジローへの食いつき方が異常だそうです。

また、「お洗濯情報」などに出てくるテクテク歩くそらジローも大好きなようで「あんなのなんてアニメーションでただ、こうやってる(歩いている)だけじゃないですか。あんなのに負けちゃうんか俺!」と愚痴をこぼす姿も放送されました。

続きを読む ■「可愛いのかな!?」と不満げ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)