ミネラルウォーターを注文したつもりが喉に痛み? 中身の正体に仰天

中国のレストランでとんでもない「誤提供」が発生

ペットボトル
(natasaadzic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

無色透明の液体。それが必ずしも水であるとは限りません。

近日、中国の某レストランにてミネラルウォーターを注文した人が飲み込んだ瞬間に倒れ、大けがをしてしまった事件が報道されました。


■消毒液のようなにおい?

現地メディアの報道によると、事件が発生したのは中国・深セン。

複数人の会食でミネラルウォーターを注文したお客がそれを息子に飲ませたところ、異臭を感じた彼が即座に嘔吐したのだそう。

吐いた水分は近くに座る人のズボンにかかってしまったのですが、なんとその場で黒いズボンの色がみるみる薄くなったとのこと。現場には消毒液のようなにおいが充満したと証言されました。


関連記事:水道水から「赤黒い虫」が大量に… 韓国・仁川の他にソウルも被害

■絶対に水じゃない

苦しむ男性を見た周囲の人々は、「これは水じゃない…」と直感的に思ったと振り返りました。

その後駆け付けた警察の調査によると、なんとペットボトルの中身はハイターを水で薄めたものが入っていたことがわかります。何故そんなものがレストランにあり、お客に提供されてしまったのでしょうか。

続きを読む ■驚きの中身は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)