男子を困らせる…  彼女からのクリスマスプレゼント3パターン

彼女からもらって困るクリスマスプレゼントとは? 男性たちに、詳しい話を聞きました。

悩む男性
(Viacheslav Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐクリスマス! コロナ禍で思うように彼氏と会えなかった今年は、プレゼントに想いを込めたいと思っている女性も多いでしょう。

しかし、中には、「正直、困る…」と、思われるプレゼントもある様子。

fumumu取材班が、男性たちに詳しい話を聞きました。


①手作りの品

「彼女から手編みのマフラーをもらったことがあります。肌触り重視で毛糸選びからこだわってくれたらしく、着け心地は良かったのですが……。


『心を込めて編んだから』と、使うのを半ば強要されるのは困りました」(20代・男性)


「自分は潔癖症なので、他人が手作りした物を食べることに抵抗があります。相手が、彼女だったとしても。


自分の周りにも同じような感覚の男子は多いし、コロナ禍の今年は特に敏感になっている印象。手作りは控えた方がいいと思います」(20代・男性)


関連記事:「自分のこと、本当に好き?」 恋人の気持ちを疑った経験

②ペアアイテム

「元カノからペアブレスレットをもらったのですが、『自分のもの』と、マーキングされているような気がして正直重かったです。


結婚や婚約をしているわけでもないのに。クリスマスプレゼントという大義名分のもと、交際していることを周囲にアピールされるのは御免です」(20代・男性)


「同棲しているわけでもないのに、マグカップやグラスをペアで揃えられるのは重いです。


家に来るのを拒否しているわけではありませんが、プライベートは確保したいので、程よい距離感が理想です」(20代・男性)

続きを読む ③高価なブランド品

→【Amazon新生活セール】3月31日9時スタート 買い忘れ、全部まとめて揃えよう!

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事