しみけん、男子の言う「遊んでそう」の真意に言及 「下手くそな裏返し」

しみけんさんが「遊んでそう」の意味を説明。

しみけん

6日、AV男優のしみけんさんが、軽そうという意味に捉えてしまうことが多いと思われる「遊んでそう」という発言をした際の男子の真意をツイッターで綴りました。予想外の意図に、驚きの声が上がっています。


■「落ち込む子居るけれど…」

しみけんさんは、「女の子で『遊んでそう』と言われて、落ち込む子居るけども」とネガティブイメージの強い言葉を例に出して言及。「これは『顔かわいくて接しやすい』って言葉の下手くそな裏返しなので 落ち込まないで!」と解説し、悩む必要がないことを綴りました。

女性からは、「下手くそすぎる裏返しですねwwww」 「あ、、そうなんだ笑笑 喜んでいいんだ」と苦笑の声が寄せられた一方で、「可愛い人にしか使わないかも」という男性の共感も寄せられています。


関連記事:しみけん「女の子の下着を…」 “モテる男の作法”に女性から共感の声

■遊んで居る男は…

一方、「遊んでいる」「遊ぼうとしている」注意しなければならない男性については、LINEを例に解説。

「ラインのアイコンを変えて 『久しぶり! アイコンかわいいじゃん! 元気?』って連絡してくる男は 『ワンチャン、ヤリたい』と考えているだけ」と下半身が物事を考えて、メッセージを送って居るだけだと注意喚起しました。

続きを読む ■「可愛い人にしか使わない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!