大泉洋、ロケ弁の米が捨てられないと告白 その活用法に「偉い」

大泉洋が弁当の活用法を伝授

大泉洋

7日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にて、俳優の大泉洋さんが登場。

そこで、どうしても捨てられないものが存在すると明かしました。

なんとも大泉さんらしい行動に、スタジオからは爆笑が沸き起こっています。


■捨てられない理由

この日、「食に関することであるものが捨てられずに困っている」と告白した大泉さん。

なんでも彼は「食べ物が捨てられない」性分だそうでこれは「腐ってるか否か、食べてから判断する」父親の影響であると語りました。

大泉家では昔から母親が「パパ、このお肉腐ってるけど食べる?」と聞く風習があるため、「そういうのが染みついている」とのこと。

食べ物を粗末に出来ない自分を振り返りました。


関連記事:フワちゃん、番組出演の基準を告白 「東野さんの番組断っちゃった」

■その正体は

中でも、撮影現場などで提供されるロケ弁は「ご飯がやたらと多い」と話した大泉さんは「全部食べると太っちゃうから、(お米を)持って帰っている」と解説。

その後米たちは冷凍され、彼のチャーハン要員になると話しました。

うなぎが入っている混ぜご飯だった場合、大泉さんはそのままうなぎごと冷凍してしまうのだそう。

娘に「オムライス食べたい」と言われた時たまたまうなぎの冷凍ご飯しかなかったことがあり、それにケチャップを入れて炒めたところ「ぐっと魚臭いオムライス」が出来上がったエピソードも明かしています。

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!