貧乏系YouTuber、大幅すぎる収入増を報告 「叩かれるかもしれない…」

貧乏系ユーチューバー・Pさんが大幅な収入増を報告! 貧乏系への転身がうまくいく形に!

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

貧乏系ユーチューバーのPさん(登録者数10.2万人)が5日、恒例となっている月次の収益報告動画をアップ。

貧乏系へと転身後初となる収益報告は、本人はもちろんのこと、視聴者も大いに驚愕する結果となりました。


■貧乏系に転身、見事に躍進

6月から毎月収入を公開しているPさん。6月の収入が7.2万円7月の収入が5.6万円8月の収入は15万円とじわじわと上昇傾向にあるなかで、10月には貧乏系ユーチューバーへの転身をはかりました。

その結果、「一ヶ月食費1万円生活」や「大阪西成区にあるゼロ円床屋への潜入」などの企画を実施しているのですが、見事にハマって再生回数が急増することに。


関連記事:新人YouTuber、3か月連続の収入公開で驚き 「拍手しました…!」

■スパチャ、案件が追い風に

そして今回、貧乏系に転身してから初めての収益報告を実施。恩人的ポジションのおるたなChannel・ないとーさんを聞き手に、明かしていきます。

冒頭から「収入が爆上がりしまして」と、ないとーさんに報告するPさん。再生回数の増加や、登録者数10万人突破のスパチャ(投げ銭)、さらに広告案件などの臨時収入が積み重なったそうです。

続きを読む ■月収が40万円を超える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!