キンタロー。「断乳」のほかに「卒乳」との言葉があると知り衝撃 

キンタロー。さんが母乳を断つタイミングで悩んでいるよう…

(画像はキンタロー。オフィシャルブログより)

5日、キンタロー。さんがブログを更新。10ヶ月になった愛娘の“ちびキン”ちゃんの断乳を悩む中、卒乳という言葉も知った模様。

その際に、“ちびキン”ちゃんの『鬼滅の刃』のコスプレ姿にも反響が寄せられています。


■「断乳っていつくらいから…」

ブログで「断乳っていつくらいからなんでしょう?」と問いかけたキンタロー。さん。大体1年くらいと聞いているものの、「でも添い乳だと本当にスムーズにねんねしてくれるか、断乳してしまうとそれが出来ないんですよね?」とファンへ質問を投げかけました。

スムーズに寝てくれなくなる可能性も考え「うーん。悩ましい〜」と、断乳のタイミングを悩んでいる様子。


関連記事:キンタロー。生乳に苦戦 ちびキンのセリフのアテレコも

■「卒乳って言葉あるんですね」

また、ファンのコメントから「断乳の言葉の他にも、卒乳って言葉あるんですね」と、赤ちゃん自らが飲まなくなり卒業するパターンもあることを知ったキンタロー。さん。

「だとすると、キンキンは卒乳だったのかも」と、自身は親が母乳を断たせるのではなく、自分から母乳を飲まなくなり卒業したタイプだったため納得。

コメントには「卒乳のタイミングってホント難しいですよね」「皆さんのコメント参考にさせて頂いております」などの言葉も見られ、多くのママたちが悩む内容であることがうかがえます。

続きを読む ■“ちびキン”の禰豆子コスも紹介

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)