上原さくら「蕁麻疹が…」「体重増加」 疲労で体調不良を報告

上原さくらさんが辛い心情を吐露しました。

上原さくら
(写真提供:JP News)

4日、タレントの上原さくらさんが、疲労のあまり体調不良に陥っていることをブログで綴りました。


■「疲れたと思ってしまいます」

「愚痴っぽくてすみません」というタイトルでブログをエントリーした上原さくらさんは、「正直いうと、毎日何回か疲れた…と思ってしまいます」と辛い心情を吐露。

家事や育児など、今の上原さんがすべき生活に加え、やれる範囲でお仕事を再開したようですが…。このやれる範囲が、「ちょっと空いている時間(家事がひと段落して娘が寝ている、など)」だったり、「家族の予定を調整して作る時間」だったりと、本当に限られているようです。


関連記事:上原さくら、結婚報告後の言葉に反論 「すごく割り切って…」

■愚痴を言えない環境で…

1年半ほど前まで、本を読んだり映画を観たり、友達と遊んだりと自由時間があったものの、今は全く時間が取れない現状。

これにも「お母さんなんだから当たり前じゃん!」と言えばその通りなので、愚痴ってはいけないと思い続けている、「ダメ母なんじゃないか」と思ったり、周りから「あそこのお子さん、可哀想ね」と言われたら…と思ったりしてしまっていたと綴ります。

加えて、夫に対しても、体調不良の時に何も言わずに家事をしてくれたり娘の面倒を見てくれたりして、ほとんど自分の時間がないと思っているため、あまり愚痴ることができずにいた様子です。

「精神的にはそんなにまいってないと思うのですが」と前置きしつつ、産後4ヶ月頃から蕁麻疹が出始めてしまったことを明かします。

続きを読む ■体調不良なのに太る

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!