顔相鑑定(80):山本舞香は「ミス小悪魔」 人気の秘密を顔から考察

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の山本舞香さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は上映中の映画『とんかつDJアゲ太郎』でヒロイン・服部苑子を演じている女優でファッションモデルの山本舞香さん。


2017年4月からレギュラー出演している『王様のブランチ』(TBS系)や、バラエティ番組で見せる自由奔放なキャラクターも人気を集めています。


■純真な目をした山本舞香

山本舞香

ワガママで周りの人を振り回してばかりいるけれど、男性からはモテるし、女性からも可愛がられる顔をしています。「子供要素」と「明るい要素」の多い、いい意味で純粋な子供の顔です。

パーツごとに解説をすると、なんと言っても目の輝きがいいです。とてもピュアな輝きで「邪心」がなく「純粋」そのもの。「この人のワガママは自分に正直なだけ」なのが目から伝わるからこそ多くの人に愛されるのでしょう。


関連記事:顔相鑑定㉒:オダギリジョー、『時効警察』12年ぶりの復活で注目したい顔の変化

■キュートフェイス

パーツの配置は下型で「子供顔」のキュートフェイス。おてんば娘がそのまま大人になったような可愛い顔をしています。職場では目が話せない妹キャラ、恋愛ではいつもワガママを言って甘えるタイプです。

山本さんの場合はさらに、輪郭が縦に短かったり、目が大きくて顔の余白が少なかったりと「子供顔」の要素が多く見られます。

それでいて、目尻がキュッと上がった意思的な目で「いたずらっ子」のような「小悪魔」のような魅力があり、子供っぽい可愛さだけではない女性の可愛さのある顔になっています。

続きを読む ■明るいけれど感情的になりやすい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)