キンタロー。愛娘の「ふて寝姿」に反響 薬を飲ませる際の注意も

ちびキンちゃんがすくすく成長中!

(画像はキンタロー。オフィシャルブログより)

3日、キンタロー。さん夫婦が最近のちびキンちゃんの様子をブログで紹介。表現力豊かになった愛らしい姿にファンはメロメロです。


■薬の味が気に入らない?

今、風邪薬を飲んでいるというちびキンちゃん。粉薬だと飲みにくいため、子供がよく飲むシロップを飲んでいるそう。結構、ハマってしまう子どもは多い印象がありますが…。ちびキンちゃんは露骨に嫌がってしまうようです。

疑問を抱くキンタロー。さんの夫は「なぜでしょう?」と質問を投げかけ、「あたしはレディや。シロップだろうがなんだろうが、なんか、変な味したら気付くわ」とアテレコ。「見た目とは違って、すごく繊細なんですね」とツッコミを入れています。

また、薬を飲ませるにあたって薬剤師に相談したようですが、「ミルクには、お薬は混ぜないでください」とアドバイスをもらったそう。変な味を感じ取ってしまうのか、「ミルクが苦手になる可能性があります」と説明されたようです。


関連記事:キンタロー。生乳に苦戦 ちびキンのセリフのアテレコも

■最近ではふて寝も…

成長とともに「イヤ」をはっきり意思表示できるようになってきた様子のちびキンちゃんは、ふて寝もするようになったとか。

家の整理をしていて、途中でちびキンちゃんの熱い視線をたくさん感じつつ、「ちょっとまっててねー!」と様子を見つつも作業を続けていたキンタロー。さん。

放置されたと思ったのか、ふて寝してしまったそうですが…。その際に、おもちゃを自分で器用に寄せ集めて寝ていたそう。どれなら遊んでくれるんだと言わんばかりです。

続きを読む ■「ふて寝姿もまた可愛い」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)