ANZEN漫才・あらぽんの妻が第一子出産 「3474g女の子」「よめぽんもベビぽんも元気」

病院が騒ぎになったというあらぽんさんの妻が出産…

あらぽん
(画像はANZEN漫才・あらぽんオフィシャルブログより)

18日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんさんの妻が第一子を出産。2日には自身の出産エピソードを綴っていました。


■出産を報告!

無事、あらぽんさんの妻は出産を迎えたようで、「3474g 女の子!!」と、大きめの赤ちゃんが生まれたことを報告しました。

あらぽんさんも「ベビぽんが無事に産まれました」と安堵。「よめぽんもベビぽんも元気です」と心身に問題がないことを明かし、「予定時間を過ぎても連絡が来なくて不安になってしまいましたが、無事に2人の元気な顔をみせてくれホッとしました」と心情を吐露しました。“ベビぽん”ちゃんは現在、あらぽんさん似のお顔のようです。


関連記事:キンタロー。ついに“ちびキン”を出産 「妻の遺伝子を感じます」

■あらぽん妻、妊婦糖尿病も…

妊娠期間中、妊婦糖尿病を診断されて、原因となる事象を調べていたという、あらぽんさんの妻。今月2日には「これだけが、妊娠糖尿病の原因ではないですし、母にとても感謝しています」「私の中では、明るい話題なので明るくお話しします」と思い至った原因について説明しました。「恥ずかしいから少しブログにするかは、迷った。。」と、公開を迷うようなエピソードをお持ちのようです。

「ビックベビー誕生!」という報道があるとついつい気になってしまうらしいあらぽんさんの妻は、4000g程度と聞くと「まあ」と思いつつも、思わず自分にツッコミを入れてしまうそう。

というのも、自身がビックベビーならぬスーパービックベビーだったようで、ベビー体重計では測りきれない体重で生まれたそう。

大人の体重計にカゴを入れて計測した結果、4724gというとんでもない記録が…。にも関わらず、身長は50センチちょうどと特段大きいわけではなかったようです。

続きを読む ■生まれた当時は病院が大騒ぎ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)