爆笑問題・太田、夫婦間の呼び方を明かす 「アーリン」「みっちゃん」

「ダーリン」の「ダ」の濁音にビックリした太田光さん

爆笑問題・太田光

3日放送の『ノンストップ!』 (フジテレビ系)に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんと、妻で所属事務所社長の太田光代さんがVTRで出演。

結婚30周年を迎える二人の呼び名について明かしました。


■「2人だけのあだ名が欲しい」

番組では2人が普段、ニックネームで呼び合っていることを明かしました。太田さんのもともとのあだ名は「ピーちゃん」だったそう。「ひかり」は堅苦しいと光代さんが考案しましたが、次第に呼ばなくなったといいます。

その理由は「みんながピーちゃんと呼ぶようになって、二人だけのあだ名ではなくなったから」とのこと。光代さんは2人だけのあだ名が欲しかったので、ピーちゃんをやめてアーリンにしたことを告白。そのエピソードに対し、スタジオでは「仲いいね」と感心する声が上がるほど。


関連記事:木村拓哉、爆笑問題・太田から届いたメールを暴露 「たっくん…」

■「アーリン」の由来

また「アーリン」となったのは、「あるとき『ダーリン』と言ってみたら『ダ』という濁音に急にビクッとなって」と、太田さんが驚いてしまったことを振り返り、濁音を取って「アーリン」にしたとか。

太田さんは光代さんを「社長と呼ぶことも増えた」そうですが、2人きりの空間では「みっちゃん」と呼んでいることも明かしました。

続きを読む ■太田さんの独特のネーミングセンス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!