『鬼滅の刃』が「リカちゃん人形」に! イケメン顔に鬼を倒せるか心配の声も

『鬼滅の刃』とリカちゃん人形がまさかのコラボレーション!

■パーツの再現度が素晴らしい

完成したドールは、衣装や耳飾りや髪飾り、禰豆子のトレードマークである竹筒がしっかりと再現されており、ファンならずとも、その完成度に目がいく仕上がりです。

一方、リカちゃん人形のアイデンティティである顔つきはそのままで、特にはるとくんとコラボした炭治郎は、和風の服ゆえに、やけに洋風な顔だちが際立つのが気になるところ…。

なお、羽織や着物などのパーツはすべて独立した脱着式なため、着せ替えも可能なのだとか。タカラトミーのこだわりを感じますね!


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

■「鬼との戦いを知らなそう」

今回のコラボレーションにネットでは「まさかリカちゃん人形が鬼滅とコラボするとは思ってなかった」「リカちゃんまで鬼滅に」と驚いた人も多かったよう。

さらに、仕上がりのクオリティが高いだけに「はるとくんのイケメンぶりに吹いた」「なんとなく感じるタカラヅカっぽさにドキドキした」「禰豆子かわいすぎやろ」といった声のほか、「長男でも我慢できなそう」「鬼との戦いを知らなそう」とあの世界で生きていけるのか心配の声も。

コラボドールはそれぞれ、来年5月に全国の百貨店などで9,000円(税別)で発売予定。タカラトミー公式サイト「タカラトミーモール」では、すでに予約がはじまっているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→綾野剛、人気漫画『鬼滅の刃』で“漢泣き” 意外な一面にファン歓喜

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)