『鬼滅の刃』が「リカちゃん人形」に! イケメン顔に鬼を倒せるか心配の声も

『鬼滅の刃』とリカちゃん人形がまさかのコラボレーション!

鬼滅の刃 リカちゃん コラボレーション
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable(C) TOMY

いよいよ4日にコミックス最終巻が発売となる『鬼滅の刃』。ブームもピークに達しそうな3日、快挙といっても過言ではないコラボレーションが実現しました!


■リカちゃんとまさかのコラボ

今回、タカラトミーで作られたのが『鬼滅の刃』と「リカちゃん」のコラボレーションドール。

リカちゃんといえば、1967年に誕生して以来、40年以上に亘って愛されつづけてきた着せ替え人形。目が大きく、日本人離れした顔つきで、ファッションや髪色も時代によって様々展開されている、タカラトミーのロングセラー商品です。


関連記事:橋本環奈「意外に充実してる」 お家での過ごし方に共感したファン大喜び

■炭治郎はボーイフレンド「はるとくん」

およそリカちゃんの平和でガーリーな世界観とは、一瞬も交わらなさそうな『鬼滅の刃』とのコラボ…まさかのマッチングに驚いた人も多いのではないでしょうか。

展開されたのは、主人公・竈門炭治郎と、その妹・禰豆子の二人。女性である禰豆子はリカちゃんに合わせイメージされたもの。一方、炭治郎はリカちゃんのボーイフレンドである、はるとくんなのだとか。

続きを読む ■パーツの再現度が素晴らしい
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事