ぺこぱ、M-1準決勝敗退も「嬉しかった」 仲間たちの決勝進出喜び反響

M-1グランプリ準決勝で敗退したぺこぱ。しかし、仲間たちの初決勝進出を祝福することに。

ぺこぱ

2日、人気お笑いコンビ・ぺこぱが自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。『M-1グランプリ』準決勝敗退について語りました。

しかし、動画内では悔しさよりも先に仲間たちへの祝福が飛び出すことになり、反響が相次いでいます。


■惜しくも準決勝で敗退

2日に行なわれた『M-1グランプリ』の準決勝。計26組が争って、アキナ、マヂカルラブリー、見取り図、錦鯉、ニューヨーク、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、ウエストランドの9組が決勝進出を決めました。

決勝常連組のなか、初めて駒を進めたコンビもあり、たとえば長谷川雅紀さん(49)と渡辺隆さん(42)からなる「錦鯉」は、その年齢が話題にも。去年に続き、期待が持てそうなバラエティ豊かな面々です。


関連記事:M-1グランプリ2019、優勝は誰の手に? かまいたち、見取り図らが決勝へ

■仲間たちの初決勝を喜ぶ

そんな準決勝終了直後にアップされたこの日の動画。松陰寺太勇さんが「ぺこぱはなんと…落ちました」と述べると、シュウペイさんは「はい。ちょっと敗退ということで」と続け、さすがに悔しそうな表情です。

しかし、ここで松陰寺さんが「いやでも俺本当に、東京の地下ライブ一緒にやってた錦鯉さん、(東京)ホテイソン、ウエストランド、これが嬉しかったね」と、親交が深い3組の初決勝進出を祝福すると、シュウペイさんも「いやすごいね本当に! めちゃくちゃ嬉しかった俺も」「去年の感覚ってあるじゃん? 通ったときの。それを今回3組にも味わってもらえたっていうのは、東京の芸人さんの盛り上がりにも繋がるだろうし」と同じく歓喜することに。

続きを読む ■「俺そっちが嬉しかったなあ…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!