オードリー春日、所ジョージの本名を言い当てる 知っていた理由は…

オードリー・春日俊彰さんが所ジョージさんの本名を言い当てました。

春日俊彰

2日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・オードリー・春日俊彰さんが所ジョージさんの本名を言い当て、視聴者の間で話題となっています。


■芸人の本名をを知っているか調査

番組では「芸名と本名の知名度格差が最も大きい芸人、笑福亭鶴瓶説」という説を検証。

笑福亭鶴瓶さんの本名を街中の100人に聞くと、芸名を知っていた人が97人に対し、本名を知っている人は0人という結果になりました。

そこで、「同じ芸人同士なら本名も把握しているのではないか」という調査に切り替えられ、鶴瓶さんを含めた芸名で活動する20人の本名をTBSにいる芸人に聞き、コンプリートを目指すことに。


関連記事:コロチキ・ナダルのすべてを考案 相方のプロデュース力に反響

■実は同郷だった

FUJIWARAやカンニング竹山さん、サバンナ・高橋茂雄さんやミキなどに調査を行った結果、「本名を知らない芸能人」の残りは所ジョージさん、ハリウッドザコシショウさん、バカリズムさん、ANZEN漫才・みやぞんさんの4人となりました。

すると、次に調査の対象となった春日さんは「所さんと私、同郷ですから」と明かし、「所ジョージ」という名前は宇崎竜童さんから付けられたという小話を披露。

そして春日さんは「ハガ…タカ何とかさんじゃない?」と悩んだ末に、「タカユキ」と所さんの本名を見事言い当てます。春日さんは「いや、パッと出てきたのよ。やっぱり」と誇らしげにコメントし、出演者達からは「すごい!」と称賛の声が上がりました。

続きを読む ■「当てると思わなかった」
  • 1
  • 2

おすすめ記事