渡辺直美も大絶賛のマクドナルドアレンジ! 超豪快3レシピを作ってみた

マクドナルドマニアの間で大人気のアレンジメニューをfumumu取材班が作ってみました!

■陸・海・空バーガー

次にご紹介するのは、先程の「フィレオフィッシュ」と「チーズバーガー」に「チキンクリスプ」を加えたバーガー。その名も「陸・海・空バーガー」!

一度にビーフ、フィッシュ、チキンを味わうことができるというなんとも贅沢なアレンジ。期待が高まりますね。
マックマニア12

その①「フィレオフィッシュ」の上のバンズを取ります。

マックマニア11

その②「チーズバーガー」を上にのせます。

マックマニア10

その③「チーズバーガー」の上のバンズを外します。

マックマニア9

その④「チキンクリスプ」を上にのせて完成!

マックマニア7

バーガー3つ分の厚み、そして贅沢さが、断面からも伝わってきますね。一口では入りきらないほどボリューミーです!

マックマニア6

これだけダイレクトに合わせているのに、ビーフ、フィッシュ、チキンは喧嘩することなく、お互いの味を引き立てている…! もったいないくらいに贅沢な組み合わせです。


関連記事:北海道発の新感覚スイーツ『生クリームバーガー』関東初上陸

■暑い×冷たいの最強コンビ

バーガーを食べた後は、甘いデザートでしめたくなりますよね。そんなときにおススメなのが、「マックフルーリーオレオクッキー」と「ホットアップルパイ」の欲張りな組み合わせ!

マックマニア2

作り方は超簡単。「マックフルーリーオレオクッキー」の中に、「ホットアップルパイ」を入れて完成です!

マックマニア3

「アップルパイ」をザクザク崩しながら食べると、冷たいアイスと熱いアップルパイの温度差がたまらなく美味しい! 甘×甘な組み合わせがとてもクセになります。

マックマニア4

簡単に作れてコスパも味も良し! これからの寒い季節でもおススメできるメニューです。

みなさんも、マクドナルドマニアおススメのアレンジメニューで、普段のマクドナルドをちょっと贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→チーズがとろける! 「インスタ映え」王道ハンバーガーがデニーズに登場

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(15枚)